アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

引き寄せは続く

長らくタイミングが合わずにいた友人と久しぶりに会うことになった。

かれこれ2年近く?ことごとく都合がつかなかったのに、今日会うことはすんなりと決まったので、なんとなく妙な気分だった。

大好きなMっちのイタリアンを食べながら近況を報告しあう。

すると、ここ半年ほど前から新しい会社を設立して、目下業績アップに向けて奮闘中であることがわかった。

しかも、私の業界とかなり密接な仕事であるという。

へー、それすごいね。絶対ニーズあるやん!

今までそういう専門の業者がいなかったことに驚いた。

そして

「まただれか思いついたら紹介してや」

という話をしていて、ふと感じたのは、、、

もしや、私、、、また引き寄せられた?

展開がスムーズで偶然が重なるとき

私は私のための何かが起こるというよりも「誰かのために私が歯車のひとつになる」

そんな気がするのだ。

もともと私は自分発信で人生を歩んでいる。残念ながら無駄打ちが多い(笑)

しかし「他人のために動くとき」だけは何もかもがスムーズに動くのだ。

はははは。

情けは人の為ならず。

今日のご縁がほんとに彼のお役に立つならば光栄だ。

他人のために働く「勘」は冴えるんだよね(笑)ちぇっ(笑)

誰かの役に、、、と言えば

最近発見した関西人のためのチョー効果的な滑舌練習方法!

この人には不必要かなー?と思った人にもやはり効果があることがわかった。

リスクがゼロではないが、ちゃんと指導してもらいながらの訓練をすれば基本の力が付く。と実感。

この練習法でみんながメキメキ実力つけて、プロとして活躍してもらえたら良いな(^^)

 

こちらの記事もぜひ

秋桜

流行りに乗る

オトナな2人

コメントを書く