アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

雑味について

ワインを飲みに行きましょう。

仕事だけでなく俳句でもお世話になっているKさんと、お友達のYちゃんと3人会。

連れて行ってくださったのは西洋食堂アン・ルパ

ご夫婦でやってるアットホームなお店だった♪

イタリア・フランス・スイス他、各地の家庭的なメニューが豊富で
とっても美味しい。

これはオリーブとひき肉団子フライと蓮根棒のフライ

西洋食堂

ワインが進む。
そして話も弾む(笑)

ボジョレー飲みました?

そんな話題からだったか。
私の飲んだボジョレーが無濾過でコクもあって美味しかった、という話をしたら

ワインもそうだが人間も雑味がなきゃ

そうKさんが言った。
なるほど、と思う。

綺麗なこと、良いことばっかりの人生よりも
汚かったり、悪かったり、そんなことにも触れてこそ、味のある深みのある人間になれるような。。。

Yちゃんの恋愛談議にも花が咲き
大人の男性の意見、私の意見、若いYちゃんの意見
もろもろ飛び出し本当に楽しい時間だった。

俳句を私に教えてくれたKさんに感謝。

さて、明日で11月もおわりです。
なぜか月末にお仕事をいただくスタジオがありまして。。。
いつも録音のついでに留守電メッセージも録ってもらってます(笑)

「もう下間さんの留守電ファイルを作ってあるよ」

わーい有難うございます!!

12月の留守電はこちら。

ダウンロードはフリーボイスのコーナーからどうぞ。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く