アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

前祝い

要は「気の持ちよう」なのである。

私は昔「愛少女ポリアンナ物語」というアニメが好きだった。

ポリアンナは天使のような女の子で「幸せ探し」が得意だった。

ささやかなことでも「幸せ」という。

ここ1週間、わたしの始めたおまじない?(笑)で、色々引き寄せや偶然が起こっている、、、気がする。

今日もいくつかの引き寄せがある中、驚いたのが、、、

「大変申し訳ないですが、レッスンの予定を変更していただけませんか?」

生徒さんからメールが届いた。

わ!ラッキー!

と、思った。実は、私のスケジュールがタイトすぎて彼にレッスンをキャンセルさせてもらおうかと考えていたところだったのだ。

すごーい。

さて、今日のうっかりBARで、わざわざ私の誕生日のために足を運んでくれてプレゼントを持ってきてくれた人たちがいた。

常連さんからもプレゼントを頂戴した。

まだ誕生日まで6日あるのに(笑)

それにしても

常連さんは先週から「来週持っていきます」と宣言されていたのだが、まったくの予想外の方がいて驚いた。

なんで私の誕生日覚えてるの?!しってるの?!

プレゼントって、ほんとうに嬉しい。

「似合いそうなもの」「好きそうなもの」「喜びそうなもの」

あれこれ考えてくれる貴重な時間。

世の中、ネットでなんでも手に入るけれど

ネットでさえもあれこれサーフィンして探すから、結構時間かかるし←私だけかな?(笑)

今日も素敵な偶然と奇跡に恵まれてあたたかい1日だった。

残念なことや、うまくいかなかったこともあるけれど、些細なことだ。

関係ないけど

チーズイサダせんべいが好評過ぎてヤバい(笑)

今日はグルメがカウンターに並んだが

中でもとびきりのグルメが「商品化できるよ」と言ったので

よっしゃー!

どこかの会社がアイデア買ってくれないかな(笑)

こちらの記事もぜひ

奇跡の復活劇

コメントを書く