アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

誓い

今日も今日とてバッタリさん。

南森町の交差点で信号待ちをしていたら

道路の向こう側で、同じく信号待ちしている背の高い男性が。

あ、ヒロさんだ。

ヒロさんとは関西の大御所DJヒロ寺平である。

信号が変わりお互い歩き出す。

あちらも気がついてくれた。

「おおぉーシモツマ!」

何年経ってもちゃんと名前を覚えてくれているヒロさんの凄さ。

ヒロさん!やめちゃうんですか?

9月でDJを引退すると発表し、ヤフーニュースに取り上げられた。

「おぅ、やめるで!ぜーんぶやめる!」

横断歩道の真ん中でのやり取りだったので短い会話だったが

そう言ったときのヒロさんの目は、なんとも悲しげで

本当にやめたかった訳ではないような、、、

いや、これは私の願望かもしれない。やめてほしくない。

でも、きっと自由にシルバーライフを楽しむおつもりなのだろう。

南森町をウロついてるとは言え、数年に一度くらいしか出会わないヒロさんに会えた今日の偶然に感謝。

そして

今夜はちょっとご無沙汰の方と飲みに。

いつもながらナイスセレクトな店にご案内いただき

もう食べられない、、、飲めない、、、

と言いながらもう一軒(笑)

70歳オーバーのとびきりカッコ良いママさんと話が合う合う。

なんか、ママとわたし、似てない?

と言うと

「でしょう?下間さんと話が合うと思ったんだよ(笑)」

なるほど、それで連れてきてくれたのね。

「私からのサービスよ!」

と言ってママがどんどんウィスキーを注いでくれるので帰るに帰れず、、、(笑)

なんか、先週もこんなことあったような?デジャヴ(笑)

楽しい時間にも感謝。

ここで話したことは他言しないと誓います。

そんな意味を込めて店内のあちらこちらに薔薇が飾られているそうです。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く