アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

12月のスタートは・・・

読みやすい原稿とそうでない原稿がある。

かといって、読み辛いものを如何にわかりやすく読むか、というのも私たちのお役目だ。

読みやすい原稿。。。
リズムが合う。だからあんまりトチらなかったりもするから気持ち良い。

監督さんが
「下間さんをイメージして書いたんだ」
と言ってくださる原稿は、どうりで読みやすい。
イメージ通りに読めるかな?読めると良いな。

そんな気負いも入りつつ録音開始。
そして・・・ブースを出てきたら、クライアントの方が
「あなたの声、好きだな~」
と、声を褒めてくださった(笑)

いや、良いの。それはそれでとても嬉しいから。
でも、ここからが面白い。

「本当に良い声だなあ。。。いや、ほら人間性は知らないからさあ。でも、この声が

え?褒めてんの???(笑)

私の性格などを良く知る監督さんやプロデューサーさんが思わず笑った。
笑ったってことは・・・・どーゆーいみよ~

ま、無事に仕事が終わり、皆さんから行ってらっしゃいとはげまされてスタジオを出た。

一足先に私の荷物を積ませてもらって・・・もうすぐ岩手に出発です。

出発前

明日のFMCOCOLOの出演は16時20分頃らしいです。
大槌の様子など電話でリポートします。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く