アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

主役です!

51歳になりました。

いま、こうして元気に過ごせていて

周りには私のことを気にかけてくれる人がたくさんいて

仕事もさせてもらっていて

感謝感謝のバースデーです。

朝、最近ケンカ気味だった姉からプレゼントが速達で届き、やっぱりお姉ちゃんだなぁーと実感。

長い手紙の中には「私の誕生日は当日にプレゼントもらったことない!」などと愚痴も綴られていたけれど(笑)最後には体調を気遣う文章が。

ほんとありがとう。

そして、夜は毎年恒例になりつつある自分プロデュースのバースデーパーティ(笑)

ゲストルームを確保して、何から何まで準備してくれるKっこちゃんと、お料理をたくさん作ってくれるシェフN野さんを中心に

手伝ってくれるRっちゃん、ゲストとして美味しい料理やお酒をいっぱい持ってきてくれる仲間たち。

主役は私だけど、みんなが楽しく過ごしてくれたら良いなぁ、、、とパーティまでのあらゆる企画と準備はいつも真剣(笑)

お取り寄せはこんなラインナップ!

 

牛乳瓶ウニを使った軍艦巻き!!!

うまうまー

泳ぐホタテはカルパッチョで。

なんと鮑の肝和えも!

そして、私は堅田から軍鶏と地鶏を取り寄せて目の前で焼いてすき焼き風に。

Kっこちゃんが「私持ってるから」と貸してくれたすき焼き鍋が鉄製でなくてがっかり感強かったんだけど(笑)

みんな美味しいと喜んでくれたのでOK(笑)

パスタソースもシェフお手製。

福島から取り寄せた完熟トマトと、なんとアナゴのパスタ。美味しかった〜

さらに自宅で仕込んできたというスジ肉カレーまで。

おデブが大好きなもんばかりだよ(笑)

ほかにも桃と生ハムや、ミュンヘンの唐揚げ、イカ焼売、チーズにフルーツ、美味しいパンに私のリクエストの鯖寿司、締めは素麺、、、

よく食べました!

パーティは食べるだけでなく

先月行った陶芸の作品発表と優勝者へのプレゼント贈呈。

優勝はF沢さん!さすが!

出し巻き対決!

どれも美味しかったなー。

こちらはTさん優勝!

ドレスコード「コケテッシュ」は微妙だったけど(笑)とりあえず、女子はみんな露出多めでした(^_^;)

さて、今年はバースデーケーキ無しだったのでプレゼントを渡すタイミングがなく(笑)

Pちゃんが呼びかけてくれました。

そしたら続々と登場。

いつもながらみんな苦労して選んでくれて、有り難いことで。

本当に嬉しく幸せなひとときでした。

プレゼントの写真、全部撮りきれてないので

楽しい1枚をアップ

夫婦漫才?

バスローブ、愛用します。

素晴らしい誕生日を今年も迎えられました。

ほんとにほんとにありがとう。

こちらの記事もぜひ

螺旋

向き合うということ

コメントを書く