アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

まだまだ若いねー

それはそれは珍道中だった。

今回ボランティアに一緒に行ったメンバーは、知り合って間もない人がほとんどで
車で遠出するにはもしかしたら気を遣うかもしれない。

でも、そんな不安は一切持たずに行こうと思ったのは
目的がちゃんと決まってるからか?

ところが、実際集合してみると、とても気の合うメンバーで(たぶん皆そう思ってるかと。。。)
往きも帰りも笑いが絶えず、
現地でも、一生懸命作業して、終わってからはちゃんとお互いくつろいで、
とてもメリハリのある活動だった。

かなりたくさんのエピソードもあるんだけど(だいたい私が起こしている)
とりあえずそちらは改めて書くとして・・・

今朝4時半に我が家に到着し、急いで寝る。
午後からの仕事の下読みもしなきゃいけないから、朝は普通に起床。

わー、なんか身体がふわふわしてるような。。。
休憩をたっぷり取ってはいたが、やはり長時間車に乗っていると、こんな感じになるのか。

でも、お風呂入って化粧したら、なんとなくしゃっきり。
あー日常に戻った。

それにしても、やっぱりボランティアの関係のことについてだけは
運が向くので不思議に思う。

というのも・・・

今回、遠野まごころネットは、これまでの場所から移転して、
いかにもボランティア活動らしいプレハブの施設で寝泊まりすることになった。

宿舎

ということで、以前作った「5分45秒でわかる遠野まごころねっと」というPVが利用できなくなってしまったので、
新しい写真に差し替えて、ナレーションも録り直さねばならない。

またディレクターさんに(前回作ってくれた)おねだりしなきゃ・・・

と思ってたら、今日の現場に行ったところ、そのディレクターさん発見!!

「Kさーん、わたし、今朝岩手から戻って来たんですけど」

「むむ!・・・・何が言いたいねん」

「それで~、写真、新しいの撮って来たよ=v

「・・・・直せってか。はいはい」

交渉成立・・・っていうか、おねだり成立かな(笑)

いや~ご縁の神様は協力的だ♪

収録のあと、いつもならもう少し残って出来上がりもチェックするのだけど
さすがに今日は眠くて先に失礼した。
忘れないうちにレポート書こうっと。

こちらの記事もぜひ

♡のマーク

会いたい人

ラッキーを呼ぶ爪

コメントを書く