アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

心変わり

自宅の近くにこれまで聞いたことのない大きなスーパーができた。

AEONみたいな看板だけど夜21時で閉店するという。はやっ。

すぐそばにはライフがあり、わたしはそこをよく使っていたのだが、こりゃ客足変わるだろうなぁ。

ライフより俄然大きいし、駐車場も広い。

しかし、さすがにオープンしたてとあって、駐車場待ちの車の列が。

まぁ、ライフもこれからは対抗して安売りするやろ。ライフ頑張れ!

そんなわけで私はいつものライフへ買い出し。

爽健美茶が68円!安い!

喜んでまとめ購入。

あれとこれと、、、と買うも

やっぱり気になる、、、新しいスーパー。

ちょっといってみよか( ̄∀ ̄)

すると

やすっ!安い!やすーーーい!

業務スーパーみたいな安っぽさはなく、それでも品揃え豊富。

そして、オープン価格の目玉商品があちらこちらにあるではないの。

ふと見ると、、、

爽健美茶58円!!!!

ヤラレタ(笑)10円も違うとは。まとめ買いしなきゃ良かった。

肉も魚も野菜も安いし、新鮮そうだし、地場産の大阪野菜や京野菜もある。

ついついあれもこれもと買って、すごい荷物になった(笑)

「冷蔵庫入る?大丈夫?」

家人が心配そうに聞く(笑)

大丈夫。念のためさっき整理しておいたから!!!←実は買う気まんまんだった

当初予定していた晩御飯のメニュー(海老チリ)を急遽変更し(ほぼ仕込んであったのに)

ついつい乗せられて?買ってしまったお買い得の刺身やウニ、イクラなどを使って

海鮮ちらし寿司に。

たまたま昨日テレビでやってるのを見て、食べたかったのよね(笑)

あえてテレビと同じように寿司桶で盛り付け。

何人分やねん!(笑)

昨日のテレビで料理人がやってたのを真似て、魚の種類によって、お酢で洗ったり、醤油をくぐらせたり、藻塩を軽くもんでみたりして、ひと口サイズにカット。

酢飯には私が今シーズン作った生姜の甘酢漬けをみじん切りにして混ぜ込み、ゴマもたっぷりと。

ウニは小川のが売っててしかもかなりお買い得になってた。←とはいえ高いが、もう嬉しくて感覚麻痺(笑)

魚の匂いなどにも割とうるさい私だが(^_^;)それぞれひと手間かけたせいか過去ナンバーワンに美味しいちらし寿司に仕上がった←自画自賛(笑)昨日のテレビなんて番組だったかなぁ?これからはちらし寿司はこうして作ろう!

その後も買い込んだ食材を保存できるよう調理しまくり!あふれてた冷蔵庫もスッキリした。

ああー料理楽しい!

そして

ライフよ、、、今までありがとう。

こちらの記事もぜひ

ご縁はひらめきで。

寝過ぎはだめよ

性格の良い人

コメントを書く