アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

知らんけど

近畿地方、ようやく梅雨明けしたよ〜

天満宮は暑い!熱い!

今日は天神祭の宵宮。

わたしもお仕事、うっかりBAR ともに天満宮が氏神様なのでまずは仕事前にお参りさせていただきました(^^)

今朝の仕事場は商店街の1丁目。何度となくお神輿の行列がやってきて賑やかな掛け声が聞こえてくる。

いい感じだぁ。夏本番。

午後の仕事は梅田だったので、いったんその喧騒から離れたのだが

夕方は再び扇町のスタジオへ。

そして、急遽お誘いを受けて再び天神橋1丁目。またまた夜の天神祭のど真ん中へ突入!

店が天満宮の参道にあるので、飲んでいると踊りの行列が。

今日は天神祭堪能だなぁ(笑)

さて、今夜お誘いいただいたのは、元ミキサーさんであり今は北海道で天然酵母を使ったパン屋さんをやっている方を囲んでの飲み会。

ミキサーを辞めて、かれこれ20年経つらしい。

なので、お名前は知っているのだが、正直お顔はピンと来ない。でも、、、

ま、会えばわかるだろ!

そんなテキトーな感じで参加した。

で、お会いしてみたら、、、微妙(笑)

あちらも、、、微妙な反応(笑)

いや、絶対ご一緒したことはあるはずなのだが、記憶は薄い。

しかしながら、共通の知り合いは多いし、その方の人生に興味あるし、北海道大好きだし

話に花が咲き、とても楽しい時間だった。

誘ってくれた先輩に言われた。

「よう知らんわりには、20年来の古い友人並みの盛り上がり方やったで(笑)」

わたしも思う(笑)なんかすごくやわらかい空気感だった。

こんな素敵な天神祭の過ごし方。

帰る頃には参道もひっそり。

と、思ったら!

天満宮の中はまだまだ賑やかだったよ(笑)

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く