アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

犯人はお前だ!

今朝、LINEを見てびっくりした。

送ったはずのないネットのリンクを、知り合いに送ってしまっていたのだ。

真夜中、確かにそれを調べて、ある人にLINEした。

そして、今朝、その件でやり取りし、、、

ふと、別の人とのLINEを見ると

な、なんで?!

幸い、相手は既読にはなっているものの内容については読んでいないようだ。

コメントひとつ無くリンク先だけ送られても、意味不明だし(笑)

しかし、、、なぜこんな誤爆になったのか?

世の中、特にスマホは歩くパソコンで、とても便利である。

しかし、便利になればなるほど危険を伴うこともある。

原因究明のため、昨夜の行動を再現してみる。

で、わかった。

ネットのページを共有するときに、LINEを選択すると、直近のLINE相手が縦にならぶ。

その中から送りたい相手にチェックをいれるのだが、、、

おそらく、爪が長いので、チェックするつもりのない人にも触れてしまったのだろう。

いやー。危険危険(^_^;)

さて、そもそも、最新の危機に対してやや使いこなせていない私。

ABCの担当デーということで現場に行き、パソコンの電源を入れて仕事の準備をした。

しかし、睡眠不足もあって、どうも頭がシャキッとしていない気がする。

そこで、ヒーリング音楽をイヤホンで聴いて、心を整えようと思った。

パソコンでYouTubeから音楽をセレクトし、大音量でイヤホンを使って聴く。

今日のニュースや、新聞を読みながら。

しばらくすると、私のまわりでザワザワし始めた。

「どっから?」

「ここちゃう?」

なにやら声をかけあいながら、スタッフさんが私の席へ。

ん?どーしたんです?

「音楽聴こえてるんよ、ここから」

へ!

なんと、イヤホンから聴いてる=パソコンからは出力されていない、と思って、大きな音で聴いていたのだが、実はダブルで音が出ていたという、、、( ̄O ̄;)

「ヒーリング音楽を大音量で聴いているイタイ女」

ばれてしまった!!!

す、すみません!どーしたら消えるの?

親切なスタッフに設定を直してもらい、その間もずっと流れ続けているヒーリング音楽、、、恥ずかしい。

しかし、こんなトラブルのおかげか?眠気は一気に冷めました(笑)

仕事のあとは約10日遅れのバースデーをお祝いしてもらった。

日本酒のために作られたグラスをいただいたのでさっそくそれで日本酒を味わった。

締めの寿司までたっぷりいただき

さらに新地のシャンパンBARにて過ごす。

「今日は誕生日だからね」

ずっと言い続けてくれたおかげで、遠慮なく楽しめた(笑)

ご馳走さまでした。

こちらの記事もぜひ

鰻のキモ

コメントを書く