アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

今年も乗りました!

全然痩せないのだけど(当たり前か?)加圧トレーニングをすると確実に筋肉を鍛えている実感がある。

というのも、普段筋肉痛に絶対ならないところが痛いのだ。

今朝起きたら、めちゃめちゃ胃のあたりが痛かった(>_<)

もちろん胃痛ではない。

すげー。こんなところに効果があるのかぁ。

体重は減らないが、体脂肪は減ってるかも〜〜

と、淡い期待を抱きつつ、、、

欲望のままに、昔ながらの風習だから、と言い訳しながら、、、、

今年もまんまと鰻屋の戦略に乗ってしまった。

ハイ、土用の丑の日。うなぎの日!!!

この時期の鰻は痩せて美味しくないので売り上げが悪いと嘆いていた鰻屋のため

かの平賀源内が「土用の丑の日にウのつくものを食べると縁起が良いという言い伝えに乗っかれば?」と提案し、それが現在まで続いているという。

まぁ、230年くらいは続いているなら乗っかっても良いかね。

節分の恵方巻きよりはマシだわ。

そもそも年中無休で私は鰻を食べたい人。

でも、今日は縁起担ぎで!ね!

まずは、白焼きや肝焼き、鰻巻きからスタート。

あ、今年は江戸風の蒸してから焼くパターンの店デス。

最後に鰻丼と、蒸し寿司の2種類を。

この店は鰻重は無い。

うーん、ここ、久しぶりに来たけど、まぁまぁ、かな。土用の丑の日は忙しいから、なんとなく焼きが甘い気がしちゃう。

あとは、私の中のトップ3が驚異的に美味しいので。しばらく来ないあいだに、老舗のこの店も「まぁまぁ」レベルになってしまったのかも(笑)

さて

何故、そのトップ3に行かなかったかというと

休みだったからヽ(´o`;

ほんとの人気店は、土用の丑の日は営業しないポリシーなのかもしれない。かっちょいいね。

毎年同じようなことをしているが、結局、後日またお気に入りのところに行きなおしてしまうのだと思う(笑)←アホ

そして、色々言い訳しながら食べる。

で、痩せるわけないのでございました!

こちらの記事もぜひ

鰻のキモ

自立

コメントを書く