アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ファミマのお母さん食堂すげぇうまい

新大阪駅の構内を歩いていたら

「チャラリラリラーンチャラリララ♬」

という、ファミマメロディーが聴こえてきた。

ん?なんで?ファミマはないはず、、、

と、音の出所を見ると

ちょうどJRの車掌さんたちが、関係者入り口から中に入ろうとしているところだった。

ほぉー。あのファミマメロディーはオリジナルではないのか。

ということは、なにか原曲があって、その一部分なのかな?

思い当たらないけど、クラシックの名曲かなんかかも。

しかし、あの曲=ファミマと思ってしまうほど脳に刻まれているのがすごい(笑)

CMの音楽つきの会社名や商品名もそうだが、すごい効果があるのだなぁ、と改めて気づかされた。

さて、話は変わるが、、、

そろそろ打ち止め?

今朝、誕生日プレゼントが届いた!

枝豆と

メロンだー!

おっきいの2つも!

こんなシブいプレゼントを贈ってくれたのはうっかりBARのマネージャーKちゃん(笑)

「消え物ですみません」

いやいや、まるでお中元のようだけど嬉しい(^^)

メロンは食べごろまで少し待つとして、枝豆はすぐに茹でないと。

朝からせっせと茹でて、味見。

うん、甘くて美味しいわ。八尾の枝豆。

自分でわざわざ作った焼き塩を仕上げにふりかけたのもナイスな味付けだった(笑)

毎年毎年みんなあれこれ考えてプレゼントしてくれることに感謝。

メロンは明日には美味しく食べられそう!楽しみだ。

 

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く