アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

家族の写真

今日は皆既月食やん!!見損なった!

。。。と思ったら、明日の夜中?
あー良かった。

今夜は今、開催されているOSAKA ART&CRUISの参加店 2NDLABに行って来た。
ここで、まごころ*花 シュシュなどを売ってくれているのだ。

せっかく行くので・・・ということで、楽しい仲間達に声をかけてみた。
すると・・・

急な誘いにもかかわらず皆集合!(笑)

楽しい仲間達とは、先日、一緒に岩手に行ったメンバーである。NさんTさんHさん、そして私。

「お久しぶりです!」
京都からわざわざ駆けつけたTさん。
久しぶりって・・・月曜日に帰ってきたばっかりやん(笑)

今、熱があるという。・・・確かに、熱い!
疲労たまってるやん。なんで来たの???

「お久しぶりでーす」
神戸から来たHさんも同じコメントで登場。なんなんだ、このノリは(笑)

たった3日間一緒に過ごしたメンバーだが、早速の同窓会。
帰りの車内で笑った出来事を、また反芻して大爆笑。

すると、おもむろに

2NDLABのママが言った。

確かに!

いや、マジな話、実は連日4人とも一緒には活動していないのだ。
それぞれが違う立場で活動し、そこで現地の方の話を聞いて、色々と感じるものがあったのは間違いない。
そこについて、意外とゆっくり話はしていなかったのかも・・・

ママのその言葉で、今、初めて自分の感じたことを話し
男性メンバーもまた、被災者の男性から話を聞いていて、そのことをちょっと話してくれた。

ママに言われてなければ、話さなかったかもしれない裏話だった。

さて、とにかく楽しいメンバーとの夜はあっという間に更ける。
シュシュのこれからの展開や、活動のアドバイスなども受けて、
めりはりある夜となった。

それにしても。である。

1週間経たないうちにまた会えて嬉しい。

「写真撮ろう」
Hさんが言った。

家族?

こうやって見てみると、なんだか仲間というより家族の肖像みたい(笑)

ほんとにお世話になりました。有難う。

こちらの記事もぜひ

♡のマーク

会いたい人

ラッキーを呼ぶ爪

コメントを書く