アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

しあわせオーラ

朝から美容院へ。

カットしてもらいつつ、オーナーとお喋りしていたら、、、

ん?

なんとなく視界の中に動く黒い影が。

見ると

あ!なんだあれ?ムカデ?

体長15センチほどの脚がいっぱいの細長いやつがいた。

「わ!ムカデや!ちょっとこっちへ!」

私と、隣のお客さん、慌てて立ち上がった。

でも、よく見るとムカデにしては細いし茶色い。

ヤスデじゃない?大丈夫よ。

そもそも、Gと違って飛ばないので、そんなに怖くない(笑)

その後、殺虫剤にてオーナーが退治した。

都会の真ん中の美容院だが

オーナーの工夫で店の周囲は緑が多く、さながら森の中のヘアーサロン。

ヤスデの来店もご愛嬌(๑˃̵ᴗ˂̵)

そんなことがあって、その後もしばし虫の話。

アシスタントのMちゃんは岡山出身で、田舎育ちなので、虫も爬虫類系もうじゃうじゃいる中で過ごした人。

私も同じ(笑)鎌倉の山の中で育ったからねー。

でも虫は嫌い!だよねー!

「早くお盆休みになって岡山帰りたいです!」

Mちゃんがニコニコしながら言った。

最近ますます可愛くなったMちゃん。

岡山帰るんだ?彼は休みは?

Mちゃんの彼は飲食店で店長をしているので休みが不規則らしい。

すると

「休みが合わなくて。実は1週間前から一緒に暮らしてるんです(≧∀≦)」

あらー!良かったね!それで幸せそうなのね!(笑)

今日は来店したときから、何やら言いたげに見えていた(笑)

ここの美容院のアシスタントの女の子2人は

いつも恋バナを聞かせてくれる(笑)

だいたい1ヶ月半か2ヶ月に一度行くが、その度にどちらかのアシスタントに何かが起こっている(^^;;

オーナーに聞こえないように、コソコソと教えてくれることも(笑)

でも、最近は2人ともハッピーで

Mちゃんはほんとに幸せそう!

鏡の中に映るMちゃんの表情を眺めながら、私も幸せオーラに包まれた。

森の中のサロン。

って!天神橋筋六丁目や!!!

暑いと冷たいものばかり食べたり飲んだりしがちなので、今夜は鍋。

内臓から元気になるぞー!

こちらの記事もぜひ

持ち込み営業

桜の別れ

コメントを書く