アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

年末を前に。

そうそう。
忘れてました、12月のネイル。
クリスマスパーティーもあったので、ちょっと派手にしようかと思いつつ
司会の仕事もあって
控えめにしました。

12月

お正月は関係ないから
年明けにまたちょっと変えるかな?
年内はもたすかな・・・・

お仕事先によっては既に

「良いお年を」なんてご挨拶する時期になりましたね。。。
なんかちょっとピンとこないけど。

私は喪中だし、
新年早々母親の命日だし、
実のところ正月って、4年たった今でも全然祝う気になれないのです。

元日が来て、2日になって、ああ、母親のカウントダウンが始まったと思うと
もう気持ちがぐらぐらして。

今年は喪中なので、あけましておめでとう、とか言わなくて済むかと思うと
ちょっとほっとするのです。

今日、女優業をしている姪っ子からメールが来ました。
「お父さんが生きてるときに楽しみにしていたドラマがオンエアしました。なんとなく伝えそびれました」

ハッピーなこともしょっちゅうあるのに、何故こんなに悲しいこともあるんでしょうね。

辛くなって、つい泣いてしまうのです。

母も兄も、二人とも自分で死んでしまい
どうしてこうなったのかわからないまま。
能天気な私が嫌で嫌でたまらない。

こういう夜は、お風呂に入って、ぼうっと過ごすしかないですね。

いつもささえてくれる友達に感謝。
きっと、明日もまた幸せに包まれると信じています。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く