アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

潔き涙

今日は高校野球を観に甲子園へ。

というのも、春からお世話になっているABCが特別内野指定席を確保してくれたのだ。

あー、ありがたやありがたや。

真面目に仕事してたらご褒美があるね!

高校野球と言えばあの暑さ。どんな席なんだろ?と思って来てみたら、、、

さすが特別内野指定席!

屋根があるー!バックネット!近い!

さて、今日は第3試合に地元の明石商業高校が出てきた。

私はせっかくなので明石を応援!

一緒に行った人は

「同じ名前の人がいる」ということで宇部を応援(笑)

白熱の展開でどうなることか?とハラハラ。

しかし明石が粘って同点に追いつき、ついに9回サヨナラ!!!

いやーすごい試合だった。

せっかくなので第4試合も観戦。

ナイター突入!

これまた延長になるか?という接戦で、同じく9回サヨナラ(笑)

たっぷり楽しめました。

高校野球は良いなぁ。プロ野球とは違う、一戦必勝。

負けたチームの悔し涙が土の中に染み込むのが見えるようだ。

潔。

楽しかったね、気持ちよかったね。

それにしても、初めて一緒に野球観戦したので、お相手にかなり驚かれた。

「もっと飲むと思ったのに」

そう。私は球場では日頃からそんなに飲まない。

一杯は冷たいビールで甲子園の風を楽しむが、試合が始まると、一球ごとに反応が激しいので、飲む気にならないのだ(笑)

私の独り言と、でかい声での声援にもかなり笑っていた(^_^;)

そんなわけで、ようやく試合が終わってホッとしたので

大人の潔き時間(笑)

ところで、甲子園から帰るとき、、、

なんとチケット売り場から駅までこんな状態。

なんと、明日のチケットを求めて徹夜組が並んでいたのだ!!!

すげー。

明日は履正社に智弁和歌山が出るからね。

みなさまお疲れ様です(^ ^)

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く