アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

繋がる。もっと。

仕事先のディレクターさんに言われた。

「下間は死角からいきなり蹴りが入るから、よけきれない」

えー??

最近、ボランティアの仲間からも言われる、下間の飛び蹴り。

そんな中、私が進めている「まごころ*花プロジェクト」

こちらのリーフレットを作ることになり、友達のイラストレーターにメール。

「忙しいよね。でも、お願い=v

その友達と電話で話しながら、
「私ってほんと人使い荒いよね・・・ごめんね」

と言うと、

「大丈夫だよ、だって、お金をかけさせてるわけじゃなく、手間をかけさせるだけならアリだよ!」

と励まされ、これからも皆に協力要請しよう、と思う。(笑)

今朝はABCラジオの番組「ドッキリハッキリ!三代澤康司です」にお邪魔してきた。

ご縁が繋がって、こうして出演させてもらえることに感謝。

本当に喋りやすい雰囲気を作っていただき、まずは私のボランティア活動のいきさつや、
今の被災地での活動、状況、
今後の活動や、シュシュの話などをさせていただいた。

私ばかり喋ってしまい(あたりまえ?)なんだか気が引けてしまう。
基本的にゲストをおもてなしする側の立場で来た人間だから、ゲストに自分がなると戸惑うね(笑)

15分あまりお時間をいただいて、コーナー終了。
一緒に写真を撮影していただいた。こちらのドキハキ日記をごらんください。

これからも時々お邪魔してご報告させていただけるそうなので
是非、被災地に行けなくても、みなさんが協力できる支援の形などをご紹介していきたい。

これ以外にも、新しいプロジェクトが始動し、なんとなーく関わることに・・・
そして、この瞬間、またもや私に飛び蹴りされるヒトが出てくるわけで。

誰の背後から狙おうか?

なんて、失礼なこと言ってないで、協力してもらえるようお願いしなきゃ!

ところで、まもなくクリスマス。
私がお手伝いに行った釜石の石材店のイルミネーションが点灯された。

石屋ネーション

↑八重垣恵さん撮影

笑顔がいっぱい!クリスマスが待ち遠しいね!!

こちらの記事もぜひ

会いたい人

ラッキーを呼ぶ爪

コメントを書く