アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ジノリの食器

知人の紹介で、正月明けに披露宴の司会をするのだが
乗りの良いお二人だったので中身も最初から最後までざっくばらんな内容にしちゃった。

お客さんも新郎新婦も、もちろん私も楽しくなきゃね☆
そのうちプランナーさんも乗り乗りになって、それあかんやろ~的なアイディア出してきて(笑)

あー、当日が楽しみ!!

「何か私に言っておきたいことありませんか?」
最後に私がこう尋ねると、
彼が言った。

ところで、先月から買おう買おうと思っていたジノリの食器をゲット。

ジノリ?へえ、そういう趣味なんだ。

と友達に言われる。

よくご存じで(笑)
実はジノリが好きなわけではない。

今から15年ほど前になるのだが、当時お世話になっていたDJのジーン長尾さんから
ジノリのオーバル皿(イタリアンフルーツ)をプレゼントして頂いた。
そのとき、ジーンさんが、「良いものは何年たっても変わらないので」
とおっしゃっていたのを思い出す。

そう。
ジノリのイタリアンフルーツのラインナップは、ずっと変わらず君臨するジノリの代表アイテム。
そこで、このめっちゃ高い食器を5年前から毎年ちょっとずつ買いそろえているのだ。

フルーツディッシュラウンドやプレート、ティーカップ&ソーサー・・・

そして、今回は毎日使えるマグ2つと大きなプレート2枚を買った。

ジノリ

レンジでチンできないマグなんて!
とも思うが、入れたてコーヒーならチンしないって。貧乏性だ(笑)

こうして
今年も食器棚にアイテムが増えた。

形あるものはいつか壊れる。
いつ壊れてもおかしくない、とも言う。←意味深?

でも、ジノリの食器は同じものをまた買えるから良いわね~☆←お気楽?

こちらの記事もぜひ

コメントを書く