アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

打ち止めです!

中立な立場であるためには両サイドから話を聞かないとわからない。

顔を付き合わせて話しているのに、お互い違う風に受け取っていることがあるから不思議(~_~;)

今日、ある人の話を聞いた上で、事の真意を尋ねるため、もう1人の人からも話を聞いた。

おや〜話が違う、、、(笑)

あちらの言い分、こちらの言い分。

ふむふむ、なるほどねー。

「言いたかったこと」が必ずしも正しく相手に理解されてないのである。

今回のケースの場合は、共感できる意見を聞けた方の話を受け止めて、相手にもう一度私から伝えることにした。

すごく頑張っている人なので、誤解されて損しないように、なんとか協力してあげたいと思う。

って!やっぱり人のことについつい世話を焼いてしまう性分(笑)

頼られると弱いのよねσ(^_^;)

さて、話は変わり

なんと今日もバースデープレゼントをいただいた!9月だというのに連日!!ひゃーーー嬉しい悲鳴です(笑)

素敵なペンダントとイヤリング、、、イヤリング?

「あ!ピアスやった!!!」

ということで、ピアスに治して改めていただけるそうです(笑)

さすがに今年の誕生日祝いもこれにて打ち止め(^ ^)みなさまありがとうございました。

で、プレゼントもらって色々話していたら、、、

「元気で長生きしてほしい」とまじめに頼まれた。

ははは。頑張るわ!

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く