アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

変なクリスマスイブ

メリークリスマス♪

年末になり、今年を振り返って考えることが多くなった。
震災は私の毎日を変えた。 もちろん被害では無い。

学ばされ、視野が広がり、出会いを与えた。

地獄のような毎日になった人がいる一方で 私のように恵まれた人間がいる。
これには複雑な感情を抱かざるを得ない。 答えは無いし、探す必要も無いけれど。

今夜はボランティアメンバー数人でミーティングをした。 来年のスケジュールなどの件である。
さすがにクリスマスイブだし、5人だけしか集まれなかったが、 少人数ならではの良さがあり、 みんなが意見を言える場となった。

実は、クリスマスイブにミーティングをすることが決まった時 私が冗談で

「プレゼント交換しないの?(笑)」と言ったところ

乗りの良いIさんが
「下間さんの提案でプレゼント交換することにしました。千円のプレゼントを用意してきてください」
と 皆にメールしてしまった( ・_・;)
おいおい私のせいになっちゃったよ!

ミーティングが終わり、いよいよプレゼント交換タイム♪

歌いながら回す? 大の大人が5人、歌いながらプレゼント交換?!
寒い!イタい!(笑)

結局、アミダで決めることに。無難(^^;)

私が当たったのはお正月用の干支の飾り☆
私が買ったのは、わんこの眼鏡置き。
参加者の眼鏡率が高いと踏んで選んだのだが、 見事、眼鏡のIさんに当たってくれた(*^▽^*)

クリスマス
最後は賑やかな笑い声に包まれ、解散‥‥ と、思ったら大間違い!
5人中3人で中崎町へ。

先日、私がFacebookにアップした写真を見て 行きたい!と言われた 奥田屋。
猫カフェ併設のワインバーであり、あらし君という可愛過ぎる柴犬がいるのだ。

生あらし君に会ったHさんは大はしゃぎ(笑) 終電を逃してしまい。。

とにかく変なクリスマスイブだった。 そしてまた思う。
こうして楽しめる仲間が出来たことに。クリスマスイブの夜に。感謝。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

仮面舞踏会

コメントを書く