アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

想い出の名画

今朝、なんとなーくAmazonプライム・ビデオのリストを見ていたら

あれ?!この映画配信されてるんだ!

驚いた。

「Les Misérables」2012年の映画である。

映画館に観に行って、一緒に行った友達とめちゃ泣いたやつ(笑)

いつかもう一度観たいと思っていたので嬉しくて、今日は他のことそっちのけで真剣にこれを観ることにした。

映画と共に、その頃の自分の日々を思い出した。震災の翌年で、色々忙しくて、でも一所懸命だったなー。

あのときはエポニーヌの独唱で一番泣いた記憶があるが

今日はラストシーンだった。

なんだろね。こうやってその時その時の自分の感性に響くシーンが違うのは。

でも2時間をゆうに超える作品を見終わったあとの余韻はあの時と同じ。

やっぱり良いわぁ。

そして、私は割とミュージカル好きであるということも再認識した(笑)

口パク感が強いミュージカルは感情移入できないが、Les Misérablesはいい。

ほんとにこの数々のシーンでオーケストラと共に歌っているかのよう。

ララランドもそうなのよね。だから好き。

それにしても、、、

映画や音楽の力はすごい。心が洗われる。

ミュージカルは一石二鳥!

私は毎日奇跡を探しているが、今日も生きてるという奇跡はさておき(笑)Les Misérablesを見つけたのが今日の奇跡かもしれない。

大袈裟かしら。

 

たくさん釣って鱗や内臓処理だけして冷凍していたイサキ。

アクアパッツァにしたらめちゃくちゃ美味しかった。

このスープでパスタしたら最高だけど、、、

心がけダイエット中につき我慢我慢(笑)

あー今夜は民衆の歌が頭から離れないわ!

こちらの記事もぜひ

リセット

癒しの味覚

コメントを書く