アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

うんちくを聞くのも客の務め?

建築家のⅠ さんの誘いで
南森町のワインバー「SHIRATAKI」へ。

「SHIRATAKINの会では余計なワインの知識を喋ったらあかんで~」

それが事前のお約束だった。
なんだそれは?!

というのも、
かつて、某TV局の方がその店で
「しっかりした感じのワインをください」

そう言ったところ、店主の逆鱗に触れたという・・・(>_<)

こ、こわい!でも、行ってみたい~

店主の佐藤さんは、確かに怖かった。
予定よりも人数が多いと聞いて、まずムッとする。

「私達ちょっとずつで構いません!←ワインの量の問題」
こちらが気を遣うほどである。

しかし、ことワインの話になると・・・

SHIRATAKI

これはどこのどういうワインで。
といううんちくを一杯お話ししてくれて♪
へ~と感心。

そしてその話を聞きながらワインをひたすら味わうのだ。

この真面目な雰囲気で何杯飲むのだろうか・・・?

少し不安になったのだが、幸い2杯だけでⅠさんが「じゃ、これで」
と立ちあがった。

SHIRATAKIの会は、どうやららさらっと終了するらしい(笑)

その後
食事を取って無かったので、ちゃんとしたものを食べ、
更には南森町のワインバー、今度はMASQARADEへ移動。
こちらのワインバーは砕けた雰囲気で、気軽に美味しいワインを頂ける。
さっきと全然違う(笑)

masquerade

乗りの良いⅠさんが、来るお客さんお客さんに私を紹介してくれて、
FBやってるから申請したら良いよ!と背中を押す。
お陰でちょっと飲んでる間にFACEBOOKの友達が数人増えた(笑)

異業種交流の気軽さに、お酒も美味しく、話も楽しく、ゆっくり過ごすことができましたとさ。

Ⅰさんとは実は明日も連チャンでお逢いするので、今日は早目の解散。
ほとんど酔っぱらってなくて、素で帰るのは久しぶりのような・・?
じゃあ、また明日!

爽やかに別れて・・・
と思ったら大間違い!

あ~!!忘れちゃった!
なんと最後の店に忘れ物。
あーあ。。。やっぱボケてるわ。私。

慌ててマスターに電話して明日また店に取りに行くことになった。

ほんとどんくさいです(*_*)

でも、こうして年末にまた楽しい出会いを頂けたのは、ご紹介してくれたⅠさんのお陰です。

さて、連日続いた忘年会も明後日まで。
今日はとにかく早く帰ったので、胃腸を休めて、、、と。

早目に休みます。

そうそう、一日遅れのクリスマスプレゼントを頂きました。
お手紙もついていて、とても嬉しく。

あたたかいお心遣い有難うございます。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く