アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

マイブーム

勝手に自分の中で流行らしてるやつ。

1日1奇跡!

「幸せ探し」と同じで「奇跡!」と思えばハッピーやん(笑)

「アンラッキー」なことばかり起こるので(-_-;)前向きな発想でね。

さて、今年も熱かった夏の高校野球。

私も観に行ってたいそう興奮させていただいた。

夏の高校野球といえば朝日新聞が主催。

ABCテレビの夜中放送「熱闘甲子園」は人気の番組である。

その今年の熱闘甲子園のポスター。

でかでかと主役になっている男の子が、、、

なんと知り合いの息子さん(≧∀≦)

「あのポスター欲しいなぁ」

と呟いていたのをFacebookで見て、なんとか手に入れてあげたいと思っていた。

でも、どうなるかわからないので確実になるまで伏せていて、、、

プロデューサーさんのお陰でいただけることに!

知り合いの息子さんも喜ぶだろう。

で、その知り合いというのが、、、

いつもお世話になっている神戸の焼肉「たじま屋」のスタッフ(笑)

焼肉に食べにいくついでにポスターをお渡ししようと決めた。

で!今日

仕事のあと、ABCへ向かった。

今夜はアナウンサーさんたち数人と焼肉なのだ。

そう。たじま屋ツアーをABC「キャスト」メンバーで開催したのである。

みんなたじま屋の美味しさに大喜びしてくれた。

ご案内した私も嬉しくて。

みんなで真面目な話からおバカな話まで賑やかに盛り上がっていたところ、、、

「だれかHプロデューサーに今日のこと話しました?」

Uアナウンサーが言った。

あ、わたし!さっき局に来たらばったり出会って「なんでいるの?」と言われたので事情を、、、(^^;;

と、説明すると

「それでか。今日は領収書もらってって!」

えーーー!!!!

一同驚愕

Hプロデューサーとは勤務日にさえめったに会わないのだ。

それが

たまたま今夜は私が待ち合わせのため出向いたたった15分の隙間に出会ってしまった。

なんともありがたや、、、

たじま屋の大将は大将で、激安に値段設定してくるし(o_o)

たのむよー。

結果的に「下間さんのおかげ」みたいになってしまった。

1日1奇跡!

色々あったけど

今日はこの奇跡に軍配が上がったかな。

帰りの電車の中でも関西ローカルの報道番組としてどうあるべきか?なんてマジトーク。

日本中のあちこちで被災している人がいっぱいいるのに

政治はなぜこのタイミングで内閣改造しているのだろう、、、

と、疑問でいっぱいになった。

こちらの記事もぜひ

豪華すぎる夜の話

おやつを食べる人

コメントを書く