アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

癒しの味覚

心がけダイエットをしていると言いながら食欲がやばい(⌒-⌒; )

最近、十五穀米のご飯を食べているのだが、これがめちゃ美味しいのだ。

自分で結んだ塩昆布と焼き鮭の具入りおむすびなんて、そりゃもう美味しいったら(笑)

ぼ、ぼくはおにぎりが大好きなんだな。

一方、滅多に自ら甘いものなど食べないのに、コンビニで目についたのは秋の味覚のスイーツ。

あら美味しそう!

なんとなーく思いついて購入してしまった。

さて、今日はキャストの日。それを持って局入りした。

朝からおむすび2個をガッツリ食べたので、昼はこのオヤツで済まそう。←合ってる?!いや、間違ってるやろ(~_~;)

まぁ、ええがなええがな。

今日はけっこう忙しくて、いつもより本数が多かった上、急遽コメント差し替えがあってオンエア直前に慌てて修正するなど、やや焦る瞬間が。

はぁー、なんかくたびれた。

そんなとき、ひと息ついてスイーツを食べるとすごーく落ち着く。

あー、珍しくこーゆーの買っておいて良かったわ。

と、その時、隣の席のスタッフさんが大きなため息を吐いた。

「あーーーあーーー」

ど、どうしたの?

なんと今日は文字スーパーのミスが続いたそうなのだ(←彼だけが悪いわけではない)

「もうマジへこみますわ」

そっか、そっか。うん、こーゆーときは甘いものでしょ!!!

「あーありがとうございます。糖分欲しかった(笑)」

ちょっとした甘いものって、疲労感を癒すんだよね。いやほんと買ってきて良かった。

仕事を終えて外に出ると

あ!虹だよ!

今夜は中秋の名月。雲の隙間から顔を出してくれるといいな。

ため息の度に十五夜見え隠れ 京町

丸いものが好きだから月を待つてゐる 京町

こちらの記事もぜひ

さらけだします

幸せは具現化する

コメントを書く