アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

いまさらですが

ようやく年賀状に取り掛かり始めました!

喪中だし、どうしようか?と思いつつ、年末になってしまい
やっぱり仕事とプライベートは別だと出すことに。

色々書きたいこともあったのだけれど

やっぱ俳句は必須でしょう!!

先日、句会でお会いした大先輩にも言われたのです。

「俳句の年賀状は手書きの方がええなあ」

でも、私が自筆で書くと、下手な俳句が益々下手に見えるかもしれません!

「それもそうやな」

私のモットーのひとつ。
恥ずかしがらずにさらけ出す!

ってことで、急きょ1句作って文面に入れました♪

ぜんぜんイケてないけど。。。ま、やってみるってことも大事ですから(笑)

ところで、忘年会は打ち止めましたが
今夜はボランティアの件で一件アポが。

ところが、一緒に行く予定のⅠ女史から夕方に連絡が入り、

「どうしても買いに行きたいパンがあって、ちょっと遅れるわ~」

なんだなんだ?!
真面目なアポなのに、まずはパンを買いたいだと~?

まったく、B型ワールド炸裂のⅠ女史には困ったものだ( ̄0 ̄)

さ、じゃあⅠ 女史は置いておいて取りあえず待ち合わせの場所に行かなきゃ。

家を出て、最寄り駅へ向かう。
改札に入ろうとしたその時気付いたのだ。

あ!財布忘れた~(゜◇゜)←またですか?

急いでメール。
「すみません、財布忘れました。時間変えてもらいますので」

Ⅰ女史のことをなんだかんだ言いながら、かくいう私も遅刻!

そしてわざわざ京都から出てきたTさんだけが時間より早く大阪駅に到着し・・・
気の毒だこと(^^ゞ

その後、結果的には待ち合わせより10分程度遅れただけで、Ⅰ女史と私が合流。
あれ?Tさんは今どこ?

HEPの前で待つのだけれど、Tさんがなかなか来ない。

しまいには

「もう、遅いね~、結局Tさんが一番遅いやん。寒い!!(`ε´)」

ひどい言い草である(笑)

私らが遅刻すると言ったのでTさんは小腹を満たしていたそうなのだが
いやはや、この自分勝手な女性二人に付き合わされて、可哀想~☆

さて、そんな息ぴったり?の3人組で、とあるイベントでの妄想劇場の現実性を探りに行って来ました。

調査の結果、絶対妄想では終わらせたくない!そう強く感じた次第です。
箱の中身に隠されたものこそ、
私達の妄想の源

箱の中身

来年も早々に着手せねば。という案件になりそう・・・。

取りあえずボランティアの打ち合わせなども今夜で打ち止め。
でも、引き続き現地で年末年始の活動をする仲間がいるので
その応援はしていきたいね。

遠野は寒い。
みんなの心はどうだ?

こちらの記事もぜひ

会いたい人

ラッキーを呼ぶ爪

コメントを書く