アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

急に働き者

やればできるんです。

今日は朝から大掃除!
私がいちばん取り組むべき場所は・・・やはりキッチンでしょう。

毎日毎晩飲み歩いてはいますが、
実は連日料理はしておりまして☆

定期的に掃除はしているのでたいしたことないものの、
今日はふと、冷蔵庫の裏側をのぞいてギョギョッ!としました。

冷蔵庫の裏側にあるコンセント。
めっちゃホコリだからけ!

これは自然発火も近いかも~ヤバいです。

ということで、
重たい冷蔵庫をちょいちょいっと動かして(一人で・笑)
後ろの掃除もしてみました。

気持ち良いね~。たまったホコリを一気に吸い取る!!
前に掃除したの、何年前だっけ・・・?

うちのニャンコのお気に入りのおもちゃが、冷蔵庫の下から出てきました!

おもちゃ

お~こんなところにいたのね!
単なる、プレゼントとかにくっついてくるリボンの飾り(o^∀^o)
こういうのが好きなのよね、にゃんこって。

ほらよ!っとニャンコに投げてやると、たちまち狂ったように遊び出しました(笑)

ニャンコのおもちゃはちょくちょく無くなるんですけど、たいてい大掃除で発見します♪

それにしても、大掃除、油汚れの強い味方はこれ!

フルーツ洗剤

すごく効果があるんですが、いかんせん手荒れ必至f^_^;

ゴム手をはめての大掃除です。

朝から始めて、取りあえず一段落した頃・・・外はもう真っ暗!

昼ごはんも食べずに働きましたぁ・・・(@_@)

そして今夜は久しぶりの家飲み。

外で飲むより酔いがまわりますね。
まだいっぱいやることあるのになあ。。。もう寝ちゃいたい。

ところで
今日はちょっと嬉しいなあ~という出来事もあって、心がとってもあったかい。
最近、HAPPYのハードル低すぎて、なんでもかんでも嬉しいのかもしれないけれど、
簡単に言うと、

「わたしのこと、ちゃんと覚えていてくれた」

みたいな気持ちですね

私は口約束とか社交辞令が嫌いで、
言ったことは絶対守りたいのですが、
世の中の人は、意外と忘れてしまう。。。

でも、それを知ってるので、そういうことがあっても悲しまないように
ちゃんと最初から半分はあきらめているんですけど、でも、ちょっとは期待していたりして。。。

そういうのをきちんと覚えていてくれたりする人がいると

「すごい!嬉しい!」

ってね。単純なんで(笑)

とかなんとか言っておいて、私も約束を忘れてることもあるかも?
気をつけよう。

毎日良いこと探しして、にゃんこのおもちゃも探して、
こんな気持ちで年明けしたら良いな。

明日は2011年の最終日。
終わりよければ・・・で、皆さんの心がどうか穏やかでありますように。

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く