アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

あなたはだぁれ?

訳あって愛知県へ。

目的地は国際展示場なのだが、せっかくだから観光もしたい。

半田市は蔵の町。

そして、常滑といえば、、、、常滑競艇場!!!

え?違う?(笑)

いや、実はかれこれ20年以上前に、常滑競艇場へSG戦を見に行ったことがあったのだ。

その時親しくしていた競艇選手の応援で。

で、その際、常滑焼の窯元を紹介していただき、常滑焼体験もした。

懐かしいなぁ。まだそのお茶碗使ってる!

なので、常滑と言えば常滑競艇場なのだが、久しぶりなので常滑焼の店も見てみることにした。

そしたら昔とすっかり変わって、お洒落な散歩コースができている。

コースの途中には可愛い招き猫たちが。

可愛いなぁー。

招き猫にはそれぞれ意味があって「安産祈願」や「無病息災」とか

わたしが特に気に入ったのがこれ。

最近、とくに頭がおかしくて、ボケというよりやばいから(笑)

さて、ちょうどお彼岸ということで、美しい彼岸花も見かけた。

そして、可愛い田んぼアート!

えーっとあなたは、、、パンダ?いや微妙に違うような。

タイトルの看板を見たら、、、なるほど、、、まぁ、言われてみれば(笑)

愛知県は予想外の良いお天気でのんびり過ごすことができた。

今日のメインの写真は一切アップしないのがミソ(^_^;)

多くは語りません。。。

ところで、一緒に行った友人とは1年ぶりに会ったのだが、実はこの1年アメリカに行っていた。

見事に某外資系製薬会社で大出世を遂げて帰国。

そして、見事に過去最高に大きくなっていた(笑)

「これでも帰国後2週間で少し戻した」

とのことだったが(笑)

食事の量が半端なく多かったのが主な原因らしい。

ステーキは最低450グラム!

何かにつけてポテトチップスが付いてきて、胃の隙間を埋めていくそうな。

甘いものの甘さは異常。

ティータイムにはどこからかマフィンが届くとか、、、

「これはやばいと思って、最後の方は納豆とかサラダとか、なるべく摂ってたけど。アメリカ人がデカイのがよくわかったよ」

さらに言うと車通勤で、運動不足にもなっていたそうだ。そりゃ、やばい。

もともとがさほど太っていなかったので、大きくなったとは言え、ぜんぜん許せる範囲ではあるが、1年の海外赴任。結果を出したなぁ〜と笑ってしまった。

アメリカの働き方の素晴らしさとか、完全なる学歴社会の現実とか、すごく興味深い話だった。

落ち着いたらMBAも取ろうと思っているとのこと。ほんと尊敬する。

パートナーとはアメリカ行く前からずっと別居(笑)

時々一緒に過ごすこともあるが、それでちょうど良いそうな。

最高だな(笑)

今日は癒しと刺激のダブルパワーをいただいた感じ。

ぐっすり眠れますように。

こちらの記事もぜひ

ご縁はひらめきで。

寝過ぎはだめよ

性格の良い人

コメントを書く