アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

知りすぎた人

今日は某オーディションの2次試験。面接。

そもそも、まさかの一次通過でびっくり仰天(笑)

でも、、、関係者に知り合いがいたし、忖度で通ったのかなー?

なんて思っていた。

面接の相手は3名。

志望動機やきっかけを尋ねられたので、正直に知り合いが関係者にある旨を話し

もしや、、、あの方がいらっしゃるので、私を一次くらい通してやろうと決めたのでは?!(~_~;)

と、尋ねたところ

「違います。彼にはつい数日前に2次の方のリストを見せて、そしたら、あれ下間さん!となりました」

そうなんですね!!!いやー気を遣っていただいたのなら申し訳無かったなと、、、

「いえいえ、ちがいます」

実力でしたか(笑)嬉しい。

それにしても

色々お話するうちに、ちょいちょい出てしまうベテラン感、、、(。-∀-)

「え?!そんなところまで考えていただいたなんて!」

オーディションに申し込むときに、スタッフの方々がきっと苦労しているであろう分野に、いかにご協力できるか?を考えた上で素材をご用意した面があり、そんな話をしていたら

「さすがですね。なんなら制作側に(笑)」

と言われた(;´д`)えー。

たしかに。それも楽しそうだけど。

ベテランになると、物分かりが早く、裏方のことをついつい考えてしまうから困る。

ギャラの条件も予想通り。

私としては楽しそうだから応募したまでで、話題性や仕事内容の方が興味あったから関係ない。

オーディション面接なのに、なんだか気楽にお話させていただき(そもそも緊張感は持ち合わせてないが)最後は一応まじめに自己PR。

落ちてもタダじゃあ起き上がらない!と自負しているので、きっと何かしらのご縁は繋がるのかなー。

今夜もおまじないしよう!!!もう一度奇跡が起こるように。

ははは。仕事に関しては前向きです!

さて、お彼岸なので久しぶりに実家のお墓参り。

両親や兄、ご先祖様に感謝の気持ちを込めて。

しかし!

渋滞に巻き込まれて時間が遅くなってしまい墓地がやばい雰囲気に(笑)

ぜんぜん怖くないけどね。

また台風が来ているので、皆さまお気をつけくださいね。

 

こちらの記事もぜひ

身体全体で読む

責任感

恥さらし

コメントを書く