アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

真のグルメ

美味しい食べ物が大好きな私。

「グルメ写真」はInstagramにアップしている。

ブログにも載せることはあるが、インスタは備忘録的な使い方でかなり詳細に写真を掲載しているのだ。

そんな中、頻度が高いのが寿司の写真である。

この前行った裏なんばの寿司屋は、ここ最近で一番気に入ったので、早くも再訪予定!

新地の中華もかなりのお気に入りに。

とまぁ、インスタだけ見ていると、そこそこグルメ感が出ているらしい。

そのInstagramで繋がっているニュージーランド在住の方からメールが届いた。

「こんど大阪に行くのでお勧めの寿司屋を紹介してほしい」

かつてFM802でご一緒していた人気DJさんである。

や、やばい!重責!

寿司好きを公言しているので、頼られてしまった。こんなことなら、もっと細かく記録を残すべきだったなぁ(⌒-⌒; )

私は寿司好きではあるが「寿司通」ではないのである。

寿司通の多くは「あそこのシャリはどうだ」とか「飾り包丁の入れ方がどうだ」などと細かな評価をする。

しかし、ワシは、、、

美味しかった!普通だった!感動した!とくに感動は無く普通だった!高かった!安かった!全体的に良かった!全体的にいまいちだった!

と、こんな評価しか持っていない(。-∀-)

アカンヤン、、、。

それでも、過去に行った寿司屋で、DJさんの予算や品格に添うと思われる店をいくつかピックアップさせてもらった。

いくら私が良いと思っても、味覚、食べるペース、それに合わせるお酒の好みなど、個々で違うもの。

喜んでもらえると良いなぁ〜(*´꒳`*)

さて、今夜はやはりお気に入りの一軒。

肉(^^)

ご案内した方も喜んでくれて幸せ。

懐かしい話からお互いの仕事の話まで楽しかった。

ここはどこ?わたしはだれ?

 

こちらの記事もぜひ

責任感

恥さらし

なりたくない職業

コメントを書く