アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

告白されました!

モデルちゃんたちのフリートーク指導をしていた。

「うっかりBARの下間さん」

を取材対象にして、インタビューやレポートを入れて、7分でまとめるという練習である。

「今日は大阪中央区北浜にあるうっかりBAR moonに来ています」

みたいなレポートからスタートするわけだ。

教え始めて8ヶ月くらいになる子の番になった。

「下間さんよろしくお願いしまーす!」

わたしへのインタビューが始まった。

「先生はお料理得意なんですよね?」

いつのまにか「下間さん」ではなく「先生」に変わっている(^^;;

センセイ、、、ね。まぁいいけど(笑)

「メニューのコンセプトとかはあるんですか?」

はい。全てのメニューは岩手から取り寄せたものを使って手作りしてて、、、

「そうなんですね!わたし、先生のことが大好きで、色々調べてるんですけど〜」

いかにも嬉しそうに話し始めた。

おいおい、取材のていでインタビューの練習もしてるのに「先生のことが大好き」って、、、なにを言い出すのやら(~_~;)

もう1人の生徒は、それを聞いて必死に笑いを堪えている。

私も吹きそうになった。

そんな余計な自分の想いを喋って時間を使ってしまったせいで、まとめられないまま7分が終了!

ちょっとー。あかんやん、ちゃんと時間見てまとめなきゃ。ってゆーか、大好きって、まぁそれは、、、ありがとう(笑)

「あ、、、」

なんて可愛いのでしょう(笑)

一生懸命レッスンに通い、頑張ってる彼女たち。

夢が叶うよう、少しでも後押しできたら嬉しいな。

さて、今夜はそのうっかりBAR。

連休が続いたので久しぶりの営業だった。

早い時間からカウンターが満席になり、テーブル席まで。

でね。。。

今夜はワクワクする話が聞けたのよねー。

若いっていいなー。みたいな(笑)

さらに「わたしのお菓子」の相手役の俳優さんも仲間を連れてきてくれて、久しぶりのハグ←映画のシーンを再現するのがお約束(笑)

あー楽しかった!

今日いただいたお土産たち。

富士山。

鳥取。境港。

さらに、今日レッスンしたもう1人の教え子からも東京土産をいただいた♡

皆さんご馳走さまでした!

こちらの記事もぜひ

お仕事10分

先生

あれから1年

コメントを書く