アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

やっちゃった!

なんとな~く嫌な予感はしていたのだけれど

今年の年賀状は当たり付きにしたものの、
まあ、気づかれ無いで終わったら終わったでイイや、なんて軽く思っていた。

なにしろ、当たりは単なる遊びであって、もちろんメインは年頭のご挨拶だから。

ところが・・・である。
もしや?という予感通りの事態が!

宛先不明で戻ってきちゃった~(゜◇゜)!!

しかも、たった1枚だけ。それが、その当たりのハガキだったのだ。

偶然当たったFさんは、昨年いろいろお世話になって、
久しぶりに年賀状を出した、という経緯がある。
そして、住所が変わっていたのだった。

しかし、なによりも困るのは、
年賀状を出したとこちらは思っているので、新年にメールもせず、ごあいさつしていなかったということ。
当たりがどうとか、という問題ではない。

慌ててメールして謝る。

もちろん、あちらは「当たり?なんのこと?」てな感じなのだが、
何しろ非礼をお詫びするばかり。
でも、逆にあたたかい言葉をいただき、感謝感謝なのである(;∇;)

まったく私はこれだから。。。
詰めが甘いというかなんというか(^_^;)

今年はもうちょっと思いつきの裏側にちゃんと念入りの下準備をしなくては!
念入りの下準備?
チョー苦手(笑)

やっぱ何かやるときは助けてくれる人がいるのといないのでは全然ちがうのよね。。。

ってことで、やっぱり今年も周りの皆さんにご指導いただきながらやっていくことにし~ようっと☆

解決!!

久しぶりに手料理。
肉じゃがみたいに写ってるけど、
山形の玉こんにゃくと、すじ肉のピリ辛煮♪
日本酒にぴったりです。

すじ肉と玉こん

明日から仕事モード。

ボランティアの一員としても開始します。はじまる。。。いろいろ。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く