アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

エネルギーとは

仕事前にトレーニング!

なぜか今日はぜんぜんしんどくない。

「よゆーに見えますね?」

ハイと答えてしまうとトレーニングがハードになるかもしれないので

いえ、キッツイです!

「いやーそう見えないけどなぁ」

はーあぁー ←大きな溜息

「お!反抗的!(笑)」

結局笑ってしまい、笑っていられる余裕があるとバレた。

何故だろう?いつもなら二の腕とか最後はかなりヤバいのに、、、これは、、、

ひひひ。さすがに多少は筋肉ついてきたか?はたまた、単に体調が良いのか?(笑)

せっかく筋トレしたので、即タンパク質摂取!

ここのところ「蟹カマ」のバーみたいなのをむしゃむしゃ食べてから仕事していたが

今日はコンビニでこれを

うーむ。美味しくない。

いかにも筋肉のために摂っただけの食べ物。単なるタンパク質。

まだ蟹カマバーのほうが美味しいわ。

そもそも、美味しい食事。できれば手作りの心がこもった料理からこそ真のエネルギーは摂取できると思う。

物質的なことではなく、精神的にも健康的にも大切なエネルギーという意味で。

エネルギーというのは自分自身で作り出すことは難しいので、自然や食べ物からいただいて増やさねばならない。

だから

エネルギー = 愛  なんだなー。と思う(^^)

今夜は想い出深い店に行った。

以前はよく行ったものだった。一緒に。またそれぞれに。

一緒に訪問したのは久しぶり。

リニューアルはしていたが、料理の美味しさは健在で

「この店にして良かった」と頷いた。

懐かしさや暖かさや料理の美味しさが相まって

それこそエネルギーをいっぱいもらった気がした。

ご馳走さまでした。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く