アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

大好きです!

懐かしいのなんのって!

私が802にお世話になったとき担当させてもらっていた朝の番組。

「AMUSIC MORNING」

DJはジーン長尾さんだった。

ただ、ジーンさんはその後旦那さんとともにニュージーランドに移住し、802を辞めてしまう。

5.6年前にパーティでお会いしたほか、FacebookやInstagramでの交流は続いていたが、今日、ようやく再会のチャンスがやってきた!

なにしろ今でも人気者なので帰国しても私の出番はないのだ(笑)

ということで、もう1人懐かし過ぎる DJさん土山さんと、ライターの方と4人で集合!

むちゃくちゃ豪華な宴となった。

白髪になっただけでキュートな雰囲気そのままのジーンさん。

あーーー懐かしい!

この声。なんて心地良いのかしら。

あの頃、いつも番組内でジーンさんとニュースアナである私のクロストークの時間があった。

自分で言うのもなんなのだが、番組の名物コーナーで(笑)リスナーさんが楽しみにしてくださっていた。

今日、ジーンさんから聞いたが「下間さんとのコーナーは長めに時間を取ってくれとディレクターに頼んでいた」とのこと(笑)

「下間さんの話が面白かったから」

だそう。嬉しいなぁー。

でも、そのフリートークのときに言ってはいけないことを言ってしまい始末書書かされたこともあるんですよ!

「ええええ!そうだっけ!」

忘れられない想い出もある(笑)

802のときの話や、ジーンさんのワインショップの話、プライベートの話

たくさんたくさん話して

店もハシゴしてめちゃくちゃ笑って

大好きなジーンさんとこうして最高に幸せな時間を共有できて

泣けるほど嬉しかった。

こちらの記事もぜひ

お仕事10分

先生

あれから1年

コメントを書く