アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ぷんぷんよりダバー

仕事先に到着し、ご挨拶すると

綺麗な女性がこちらを見て軽く会釈した。

どこかでお会いしたような?

と思い、私も笑顔を返したところ、、、

「Kです。ご無沙汰しています」

K、、、あ!Kさんの奥様!!!どこかでお会いしたと思ったら!

かれこれ結婚式以来お会いしていなかった知り合いの奥様であった。

ここの仕事場にはしょっちゅう来ていたが、そうか、奥様の勤め先は隣りだったのね。

なぜ今まで会わなかったのかが不思議なほどだった。

人生は偶然とタイミングとアクシンデントの積み重ねである(笑)

さて、タイミングと言えば、仕事先の方に人の紹介を頼まれた。

後輩が相応しい仕事だったので、さっそく連絡を取り、依頼内容をやり取り。

そのついで、、、と言ってはなんなのだが、月1ペースで後輩の経営する会社がある神戸駅にラジオ関西の収録のために行ってるのよ、とLINEしたところ

持ち得る限りのスタンプで

「怒り」「ぷんぷん」

の気分を送りつけてきた挙句

「でも、本心はコレです」

と言って

「ダバーッ」涙するスタンプが届いた(⌒-⌒; )

ご、ごめんね。連絡しないで。

「そこまで来ているのに声がかからないなんて寂しいです!」

いやほんとごめん。いつも仕事のあと即大阪に戻らないといけなくて。。。

「言い訳上手!(笑)」

笑って許してくれた。

なので、さっそく次回の収録のときにはランチを一緒する約束をし、

さらに翌月は夜のデートの約束を入れた。←これまでの分を一挙挽回(笑)

素直に慕ってくれる後輩がいるなんて幸せだなぁ。

今夜は新規開拓。

まさかのご近所エリアでめちゃくちゃ美味しくリーズナブルな店を発見!

これは通わなくちゃ〜(笑)

しかも、帰りにちょっとしたアクシンデントがあり、もう一軒興味の湧いたお店も見つかって。

突然のスコールに感謝。

ワクワクエリアに認定します!

あー、連れて行きたい人がいっぱい(笑)

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く