アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

かけ算方式

台風というと「風」が怖いイメージだったけど、あんなにも「雨」をもたらすのか。

台風でなくても「雨」の脅威は過去の広島、常総、九州、去年の西日本、、、とわかってはいたけれど。

被災された方に心よりお見舞い申し上げます。

さて、今日は午後から久しぶりにオトナ企画。

わたしの誕生日会以来かな(^^)

お気に入り「THE ROBARLTON」の新作観劇。

今回は初参加含めて9人で。

初めての人もめちゃ喜んでくれて良かった〜!

そして、ここからがオトナ企画のゆえん。

みんなで天満橋に移動し、ライフで酒やら食べ物やらを爆買いして日曜日のうっかりBARへ。

ふふふ。単に夕方から貸し切りパーティーをしたわけではない。

みんなで

「ラグビー観戦!!!」

ライブ配信まで飲んで食べて賑やかに過ごし

いよいよ19時45分。運命の試合がスタートした。

ラグビーには興味なかったあの人もこの人も、気づけば立ち上がって声援を送り

トライが決まれば飛び上がってハイタッチにハグにと異様な盛り上がり(笑)

自分で企画したものの、ここまで盛り上がるとは思ってもみなかった。

いや、盛り上がったのは日本チームの素晴らしい活躍があったからこそ。

最後の数分間はもう固唾を飲んで見守り、身体じゅうに力が入って(笑)

そしてノーサイド!

「やったーーーーー!」

泡をポンと開けてみんなで乾杯!

いやはやパーフェクトな試合だった。

家で家人と観ていても盛り上がるが、みんなで応援すると気持ちがひとつになって「足し算」ではなく「かけ算」的に膨れ上がる。

パブリックビューイングはこの楽しさが更に大きくなるのかもね。

でも、にわかスポーツBARと化したうっかりも、たぶんエネルギーが充満していたと思う。

大笑いしたり感動したりすることでホルモンが分泌されて若返るんだって。

芝居で笑い、ラグビーで感動し。。。

みんな昨日で5歳は若返ったかも(笑)

ラグビー日本!感動をありがとう!

 

こちらの記事もぜひ

恐怖!能の世界

メインはこれ!

苦労性?

コメントを書く