アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

はじめまして、でも大丈夫。

ボランティア活動にいそしんでいる仲間たち。

みんな個性豊かで、性格もいろいろ。
活動のスタイルもいろいろ。

そんな仲間のうち、長期で活動した人たちが、北は埼玉から~南は熊本まで。
どういうわけか大阪に集合した。

出迎える幹事(大阪在住)のお誘いで、私も顔を出す。
知ってる人、いるかな???

濃い飲み会

総勢20名以上だっただろうか。

私はたった2回しか岩手入りしていないが、
相手は長期ボランティアのメンツである。

「あ!ご一緒したの覚えてます!」

向こうは知らなくてもこっちが知っていることも。

さて、
ボランティアに行った経験のない人、行ったけどちょっとだけの人、長期の人。

みな、ジレンマがあるような気がする。
いつもなら
「楽しくボランティア」がモットーの私だが
長期活動している人の前では、さすがに言いづらい。

もちろん、長期の人はそんなこと気にしないし、

「仕事してたらボランティアなんてそんなにいけませんよ!」

って言ってくれるけどね。

いろんな思いはあるけれど、同じ遠野で活動した皆さん。
一緒に飲めて幸せでした。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く