アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

奇跡の3人組

鎌倉の幼なじみが来阪、、、する予定だったのがキャンセルになった。

台風の影響などもあって。

その友人が来たら夜に集まる予定をしていたのが

在阪メンバーの男子、女子、そして私だった。

Sが来なくなっちゃったけど、どうする?

「せっかくだから集まろうか。」

「昼間でもいいな」

確かに。友人の予定で夜、飲む話になってはいたが、私も夜遅くなるより明るい時間帯のほうが良い。

なんなら観光でもする?

と、私が提案し、私コーディネートで京都散策することにした。

ここ行って教養を高め

ここ行って舌を肥やし

ここ行って想いを馳せた。

3人で写真を撮って眺めてみると、、、

なんで私らここに集まってるの?(笑)

奇跡。

中学時代、すごく仲良かったわけでもないのに、大阪の地で再会し

しかもK君は新地でバッタリ出会ったというご縁(笑)

なのに、一緒にぶらぶら歩いていてもまったく違和感がなくて

普段は「仕事、飲み、ゴルフ」の繰り返しの彼も

「なんかこういうのも良いな。」

と、呟いていた。

2人がいつまで大阪勤務かわからないけれど

このご縁は私にとってとても嬉しい。

鎌倉の幼なじみと大阪で遊んだり飲んだりできるなんて。

さて、明るい時間帯で行動し、早めに帰宅するつもりだったのに

結局、大阪に戻ってきてからハシゴ酒(笑)

気づけばもう夜中でした。

 

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く