アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

サプライズ

前から一度行ってみたかった星付きフレンチに連れて行っていただいた(^^)

実は、連れて行ってくださる方が、たまたま昨日誕生日で(・_・;

なんでこのタイミングで誕生日やねん(笑)

でも、無碍にはしたくないなぁー。

ということで、サプライズ演出。

初めてお邪魔するフレンチだったけれど、その方の行きつけの店なので前もって電話で事情を説明すると

快くOKしてくれた。

さて、本当に素敵なお料理の数々。

量が少なめで種類が多いので、ワインを色々愉しみたい私たちにぴったり。

鴨のソーセージとマッシュルームのスープと羊とパテがとびきり美味しかった。←ほぼぜんぶ(笑)

お陰でお酒も会話も弾む。

そしてそろそろデザートをお願いしようということになり、、、

メッセージ付きのデザートプレートと共にプレゼントが登場!

実は少し早めに行ってプレゼントをシェフに預け、デザートタイムに持ってきてもらうよう依頼していたのだ。

「えーーー!まじで?!」

まったく予想していなかったらしく、びっくりするやら照れるやら(笑)

わーい大成功!

「ここ何年も誕生日にこんなんされてへん!」

そして

「誕生日のお祝いなんてしてもらわなくて全然構わないと思ってるけど、、、やっぱり嬉しいものやなぁ。」

呟いた。

めちゃめちゃ仕事頑張ってて、プライベートも充実しているように見えるけど

孤独なところがある。

あぁ、サプライズ大成功とかより、やってあげられて良かったな。

改めて思った。

ところで、プレゼントを渡すとき、たまたまお店に40歳くらいの女性2人組がいた。

すると

「わー何をあげるんですか?気になる!」

席を立って近寄ってきた(笑)

そしてプレゼントを見て

「へぇーー大人!セレクト良いですね〜!!!参考になります」

あら嬉しい。

「どこで売ってるんですか?店はどこにあるんですか?」

根掘り葉掘り聞かれて、なぜか店の宣伝をすることになってしまった(笑)

もちろん本人もすごく喜んでくれて、それが何より嬉しかったのだけど。

サプライズは楽しいね。

やる側もやってもらう側もハッピーです。

 

 

こちらの記事もぜひ

恐怖!能の世界

メインはこれ!

苦労性?

コメントを書く