アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ラブレター

ラジ関の番組「介護ってなぁんだ?」

何かと「痴呆」の話題が出る。

難しいのは初期症状で発見できるかどうか?である。

というのも、もともとの性質として「ぼやっとしている」人は、アルツハイマーの傾向と同じことをやりがちなのだ。

さて、筋金入りの「うっかり」の私。

最近はかなりマシかなと思っていたが、やはり相変わらずで、、、

しかもアルツハイマーの代表的な症状である「日付け間違い」が。

先日、美容院をネット予約して店に向かったところ、、、

え!シャッター閉まってるやん!!!

で、気づいた。

そもそも違う日の欄を見て「空いてるやん」と勘違いして予約していた。

一方、某監督からLINEが来たので

明日頑張ってね!

と返信したら

「明後日です」

オゥマイガッ!

やばいんちゃうん、このアルツ感(~_~;)

改めて美容院を予約し直して今日行ってきた。

いつも髪を洗ってくれるMちゃんが居ない。

お休みかな?と思っていたら

帰り際に

「これ、下間さんへMちゃんからです」

手紙を渡された。

え!そうなの?!

天然キャラで、可愛くて、彼氏が出来てからは楽しい話をいつも聞かせてくれていたMちゃんが辞めてしまったとは。

丁寧なサヨナラのお手紙。

きっと幸せな人生が待ってるね。頑張ってね。

 

 

麻婆豆腐は美味しいですね(笑)

今日は明るいうちから飲み(笑)

背徳感満載!

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く