アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

腹時計とか。

本当に寒い一日だった。

ダウンコートを着ていても、暖房の効いた部屋にいても
ずっと寒いような。

「今日はたぶん今シーズン一番の冷え込みだよ!!」

スタジオの人たちと話しながら
今宵の飲み物はどうしようか?と考える。

身体の感覚、五感とか、時には腹時計とか、自分で季節や時間がちゃんとわかるっていうのは
健康な証かな。

「今夜はホットワインから始めようっと」

ディレクターKさんのご招待で、某制作会社のプロデューサーであるⅠさんと私の3人で南森町にあるepiceへ。

ここは以前もお邪魔したことがあるが、
多国籍で、さらにオリジナルのメニューが豊富。
とっても美味しいのだ。

宣言通りホットワインからスタート。
あー、あったまる~

ホットワイン

今夜のお料理もどれも美味。

よこわ

ヨコワのカルパッチョは、ソースがピリ辛。

私たち3人は一緒にお仕事する機会もちょくちょくあり、共通の知り合いも多いので
話がはずむ。
仕事の話だけでなく、プライベートでも共通する点があるので
話が早い。

とは言っても、本日のスポンサーKさんはほとんど聞く立場。
女性同士がぺちゃくちゃ盛り上がってしまった←かなり失礼?(笑)

ところで、
来る3月11日の震災メモリアルデーは
スカイビルで追悼イベントが行われるので、いろいろ準備しているのだが
久しぶりにスカイビルの下から上を見上げてみた。

スカイビル

やっぱすごいわ。くらくらする。

スカイビルって、ツインタワーとウェスティンホテルと、3棟で構成されているのだけれど、
それぞれの棟につながる回廊があって、
非常時にはちゃんとビルの外に逃げられるように作られたものなんだって。
阪神大震災の前に建ったビルだけど、そういう高層ビルの問題点に注目していたのね。

イベント詳細はまた改めて。。。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く