アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

女神降臨!

昨日はペットの会合のあと、真夜中にも関わらず彼氏の家に立ち寄った。

前回寄ったときにサングラスを忘れて帰ったし、それも立ち寄る理由にした。

あ、彼氏とは

こやつである(笑)

昨日もめーっちゃ可愛かった!

で、酔っ払いつつ、ニャンコと遊び、喉が渇いた!と言ってまた酒を飲み

さすがに遅くなってしまったので退却。

そしたら、、、

また忘れ物した(T . T)

男の家に行ってピアスをわざと忘れて帰る、、、みたいなことになってるやん!

昨日のペットのメンバーからいただいたバースデープレゼント(←まだ継続していた)を忘れてしまったのだ。

酷い話だ。。。

でも、これでまた会いに行けます(笑)

さて、やや酒が残り顔が浮腫んでおりますが、、、

今日は一年ぶりの48HFP!

今年もエドボリガイズの一員として参加させていただきました。

昨夜のキックオフイベントで引いたくじ引き。

ジャンルは〜「SF」

ざっくり予定していた内容を大幅に変更することになり

「女神のボスをやってもらうので白い衣装でお願いします」

との指示が。

単なる女神ではなく女神のボス、、、というのがやや引っかかるが。

真夜中に帰宅し、しかも酔っ払っていたのに、必死に衣装を探した。

2種類の衣装を用意して、どちらでも対応できるように。

で、結果的にこの衣装。

これ、みんなから「なんでそんなの持ってるの?」と驚かれつつ「女神のボスにぴったり」と大絶賛を受けた衣装である。

エジプトの民族衣装「ガラベーヤ」と言います。

実は、かつてエジプトに行った時に購入し、ずーっとタンスで寝ていたもの。

まさかこんなところで日の目を見るとは(笑)

ちなみに、隣に映っているウイヨちゃんの衣装も私が用意したもの。

エジプト風女神の衣装が採用されたので、もう1種類持参していたものを貸してあげたのだ。

しかも、アクセサリー一式もすべて私のもの(笑)

なんとも素晴らしいスペシャルセットでよくお似合い。

役に立って良かった!

ちなみに、映画の主役は若いイケメン俳優さん。

まったく私は絡まなかったが、女神チームもある意味主役級だった(笑)

グリーンバックで撮影したこれ。さて、背景がどんな風になるでしょうか。

この大会、ルールの

役の名前「シモギクフミカ」

関係性又は属性「姑」

台詞「今はそれくらいで良いでしょう」

これらは私の役ですべてまかない

小道具「水筒」

これは、SFらしい使い方に。

今年の監督は、ちゃんとそのお題やルールをうまく取り入れていたんじゃないかな。←上から?(笑)

私たち女神も撮影まで時間があったので台本の台詞を修正。

なにしろ、真夜中に慌てて作ってるから意味がよくわからないところがあって。

みんなで動きを工夫したりして楽しく撮影した。

ただし、、、

シーンが長くて、しかも私の台詞が多くてNG連発(>_<)

あーー疲れた!

そうそう、今回も飲み友の男性がスカウトされて、サラリーマン役で出演した(笑)

監督も好きやなぁー!

さーて。

今頃は編集に追われていることだろう。

明日の締め切り48時間のタイムアップまで、監督!頑張って!

 

 

こちらの記事もぜひ

性格の良い人

任務完了!

リアルになった日

コメントを書く