アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

きっかけはやっぱりアレ

春に、武庫之荘バルというイベントが開催されるそうな。

「まごころネットのブースを出しませんか?」

そう提案してもらったのは、一緒に岩手に行った妹(のような存在)Rちゃんの知り合いからだった。

本当にありがたいお話で、
今夜はその提案してくださった方のお店「咲佳さきよし」へ遊びに行って、ご説明しに伺った。

武庫之荘1

もちろん、そのイベントの話や、Rちゃんの担当している活動の話もして、
ひとしきり終わった頃・・・

例の。
そうそう、妙に仲良くなってしまった、遠野メンバー男性二人が順番に来店♪

武庫之荘ってどこ?

そんな失礼なことを言っていた私、そして、他メンバーであるが
わざわざ京都から仕事終わりで駆けつけた人もいて、
またもや、「前世は私ら家族だったでしょう~」的な気の置けなさで、楽しい時間を過ごしたのである。

お~!気づけばもう終電じゃないの。

さすがにいつものようなタクシーでの帰宅は無理。
真面目にみんなで電車で帰ったのだった。

武庫之荘2

この、串カツの咲佳は、紹介してくれたRちゃんにとって、本当に神聖で大切なお店。

それもそのはず。
とても居心地良く、温かいおもてなしを受けた。

とっておきのお店かあ・・・。
家族や大切な友人を連れていきたいお店。
そういう1軒はぜひ持っておきたいものだ。

私にとってのとっておきの店。
うん、あそこと、あそこかな。。。

明日、明後日は飲みにいきません!←宣言(笑)

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

仮面舞踏会

コメントを書く