アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

舌の使い過ぎ?

実は、口内炎である。

唇とかではなく、どうやら舌の奥の裏あたり。

どんなに大きな口を開けて鏡に映してみてもわからない。

とりあえず、なんか出来てる(^^;;

「舌癌かもよ」

という人がいて、ややビビるが、まぁそれはそれで仕方ない。

舌の使い過ぎかしら(笑)

さて、そんなハンデを負いつつ、今日のABC。

私たちナレーター専用のロッカーがもらえた!!!

4桁の暗証番号で使えるのでセキュリティもばっちり。

嬉しいねー(*≧∀≦*)

さっそく使ってみようと、自分の暗証番号を合わせてみる。

えーっと、使い方よくわからん。けど、こうして、こうして、、、こうかな?

ハイ、ロック!

ところが、、、

もう一度開けてみようとすると、、、開かない( ̄◇ ̄;)

え?暗証番号違う?!

ちょい待てよ。。。あ、そうか、私の暗証番号で設定できてなかったのか!

ということは、、、最初の暗証番号(1111だった)だわね。

ところが、、、開かない(笑)

いや、笑い事ではない!!!

なんで?1111だったやん!なんで?なんで?どうして?やばい。

私は焦った。

実はロッカーに財布の入ったバッグを入れてしまったのだ。

今から使うボールペンや化粧ポーチだけ取り出して。

これは久しぶりの「うっかり」ネタか?!

それよりも、プロデューサーさんに事情を話し、助けを求めることで

「ん?下間さんて、あほ?」

そう。アホがバレることになる。

ピーンチ!

で、ナレーターのLINEグループで助けを求めることに。

すると

「0000」は合わせてみた?

むむ?0000?

もしや、、、

1111じゃなかったのか(~_~;)

果たして、、、開きました。

あー危なかった。もう少しでプロデューサーさんにアホがバレるところだった。

先にみんなに聞いて良かった(笑)

しかし、アホはバレなかったが、冒頭に書いた「口内炎」のせいで、今日は生読みでとちりまくり!

もうっ!情けない。

舌は大切だわね。。。

さて、仕事が終わり、今夜は観劇。

終わったあと飲みながら辛辣な批評をした。

自分は棚にあげて発言しました(笑)

そして、舌はやっぱり大切だね、と。

柔らかくてなめらかにすべらないとね(*´∇`*)

今日から11月!はやっ。

もう街はハロウィンからクリスマスに衣装変えだね〜

 

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く