アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

旅の気分

奈良に行った。

久し振りだ。。。

友達いわく、
大阪からの近距離でもほかの県で、
「京都に行く」「奈良に行く」「神戸へちょっと」

こういうの、住んでる人間にとっては当たり前だけど
他府県の人からすると、ちょっとお洒落に聞こえるらしい。

そう。確かに、大阪から奈良へは、ちょっとした旅の気分を味わえるのだ。

せっかく行くからには美味しいもののひとつも食べたいな。
そう、もくろんではいたものの、
事前のリサーチはなし。

で、結局、その日、教えてもらった(教えてくださった方は改めてご紹介しますが)甘味処へ。

どれもとっても美味しそう。
でも・・・
なんとなく惹かれて選んだのはこれ。

奈良

実はとある人が(男性)ぜんざい好きで、それを聞いて以来、というかそれを食べてるその人を見て以来
ぜんざい=その人
みたいな感じで、
それってすごいなと思うのだ。

前もちょっと書いたけど、○○と言えば誰!みたいになるのってすごくない?
しかも、目撃したのたった1回だけなのに。

あまりのギャップにインパクト強かったのよね。。。

ということで、
ぜんざいを頼み、やっぱり私には甘すぎる!
酒のほうが良いなと。(笑)

今夜はこってりしたお鍋にチャレンジ!!

ここの売りの期間限定鍋を、期間が終わったにも関わらず出してもらい
二人でふーふー言いながら食べた。

一作鍋

食べ過ぎた~!!

でも、美味しかったなあ・・・
これは大人数で頼むほうが良さそう。

でも、一緒に行った方の「憧れ」だった鍋らしいので
それにご一緒できてよかったよかった。

明日は今度こそ休肝日の予定です。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く