アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

不器用かよ!

久しぶりの雨だ。

ここのところ、本当に乾燥していて、鼻の奥が乾いてるのがわかる。
恵みの雨。

今日は一日暇だったので、午前中はゆっくり過ごした。
コーヒーを飲みながら新聞読んで。
ついでに表面、裏面を声に出して滑舌の練習。

うーん、こういう地味なトレーニングの時間がほとんど最近無かったことに気付く。

ニャンコを膝に乗せながら大声で練習してたら、さすがに五月蠅かったのか、飛び降りて逃げた(笑)

さて、本当なら1日中だらだら過ごしたいところなんだけれど、
ずっと後回しにしていたことをやろう!と
重い腰を上げた。

ひとつは、
「まごころ*花プロジェクト」の作り手さん募集のお知らせを作ること。

もうひとつは
「まごころ*花プロジェクト」のPOPらしきものを作ること。

最初のはとにかくバババッ!と書き上げて、主催の森さんにメール!

しかし、もうひとつの方は・・・

実は、もともと友人のイラストレーターに頼もうと思っていたのだが
彼女が忙しく、先送りしているうちに、新たな販売先が決まってしまい、
とりあえず、見りゃ何かがわかるものを作ろうということで、
ボランティアの仲間から借りたラミネーターを使って作ることにした。

我ながら本当に不器用だな、と思う。

この前、岩手で、オバちゃん達に混ざってシュシュを手伝ったときも
全然進まないから笑われた。
一緒に行ったディレクターさんからも
「不器用過ぎ」と指摘された。

おかしいなあ。これでも昔は結構手芸好きだった頃があるんだけど。
「たぶん・・・

しかし、である。
今日の作業は、パソコンで元を作り、ラミネートフィルムに挟んで機械に入れるだけ!
かーんたん!

・・・のはずが。

要するに、あれですよ。○○とハサミは使いよう、っていうじゃないですか。

ハサミが、苦手で。

表裏2枚の紙を同じサイズに切りそろえるのができなくて、
こっちが大きくなったり、はしっこがギザギザになったり、
角をまあるくするのも一苦労。

まったく困った人ですわ。←わたしか?!

なんだかんだ1時間以上かけて2枚しか出来上がらないって、どうよ。
効率悪っ!

でも、とりあえず、わかれば良いってことよ。

POP

あー、あかん。
せっかく、クオリティの高い商品なのに、販売の段階でダサい。

でも、いいの。できることしかできないから。

って、どっちやね~ん!

結局、一日だらだらするつもりが、
次々電話応対やらメール対応やらやっていて
夜が更けた。

でも、一日の締めはホットワインであったか。
レモンがなかったので、酢橘を入れました。うん、おいしい。

あったまります

あとはお風呂にゆっくり浸かって、良い夢見よう。

こちらの記事もぜひ

♡のマーク

会いたい人

ラッキーを呼ぶ爪

コメントを書く