アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

はじめましてじゃないけれど

最近、また新たな訓練方法を開発した。

もしかしたら効果あるかも?

とは思っていたが、やってみたら上々の結果が。

ヨシヨシ。

私の大好きな言葉「一石三鳥」にもつながるぞ〜

「読んでます」状態からの脱却!

こうして少しでも後輩育成に役立てられる指導法を編み出していきたい。

さて、仕事終わりは変態の店へ。

仕事は何回かご一緒しているが、飲むのは初めて。

なのに、わーまずい!遅刻しそう。

すみません。5分遅刻します!

メールを送ると、、、

「僕も今同じこと送ろうと思ってました」

あぁ良かった。と思いながら移動すると、、、あら。遅刻じゃないやん(笑)意外とスムーズに到着した。

で、店に入ると、、、

あれ?!いるやん!

「あ、遅刻じゃなかった(笑)」

あははは、私も遅刻じゃなかった(笑)

なんとも初々しい初めての待ち合わせらしい展開なのだ。

お互い時間に敏感で、気を遣い合っていて。

かと言って、特に緊張感はなく

初めての

カンパーイ!!!

仕事の話に釣りの話、共通の知り合いもいて話が弾む。

実は20年くらい前から私のことをご存知だったことも判明した(笑)

ご縁は不思議だなー。

なぜこのタイミングで飲みに行くことになったんだっけ?

さんざん食べて飲んで満腹になったところでゴールデンコース。

酔っ払ってきたところで共通の知り合いに電話(笑)←いかにも酔っ払いの行動

自宅で寝ようとしていた人を呼び出し、、、って、本当に来てくれるのが嬉しいやん!

今度は映画の話で盛り上がる。

ヤバ。このメンバー楽しい!

あー。こうして人生はリニューアルしていくんだなぁ。

私だけのことではない。

きっと、あの人も。この人も。

過去の人間になっていく。記憶から消えていく。

そして、新しい出会いがある。

 

 

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く