アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

満月の引力

神戸の仕事のあと、タイミング良く知り合いの作家さんの個展が元町で行われていたので立ち寄った。

その作家さんになんの連絡もしていなかったのだが、、、、

「あぁ!下間さん!」

ちょうど在廊。しかも、今日帰るところだったそうな。

良かったわー!たまたまこっちに来てたから。

この作家さん。東日本大震災のあとに、岩手の仮設住宅のお母さんたちに小物作りのワークショップをしてくれて、私はそれを支援、販売した。

というつながりの方。

あのとき、一緒に色々と企画して、しかも彼女は神奈川県に住んでいるので予定を合わせてミーティングしたり、仲間を集めて出来る限りのことをした。

ちなみに、それ以降仲良くしている被災者のお母さんもいる。

で!

彼女の個展に行くという話を神戸在住の後輩に伝えると、、、

「いきます!」

来てくれて、しかもオーダーメイドのバッグを買ってくれた。

後輩とは、今夜食事の約束をしていたのだが、まさかの売り上げ貢献!(笑)

ありがとう。

そして、買い物終了のあとJRで大阪へ。

スポンサーさん(同級生)と一緒に新地でディナーである。

ビンテージものの赤ワイン。さすがに美味しかった!

お腹いっぱいのあと、さらにオーセンティックなBARへも行き、みんなで再確認した。

同級生であろうがなかろうが、

要は楽しい関係性であれば、それで良い!!!

今夜は引き寄せを感じる1日、である。

ではおやすみなさい(笑)

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

仮面舞踏会

コメントを書く