アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

80歳のハグ

アメリカの叔父さん御歳80歳の夫妻が来日した。

ということで親族一同集合!

さすがアメリカ人だけあって、再会はハグで(笑)素敵だなー。

順番に近況をひと言ずつ報告していく。

珍しい仕事をしている分、私への質問が多くて嬉しいような恥ずかしいような。

でも、言いたいことはこれだけ。

お陰様で今もお仕事させてもらえてます!

地味に活躍して、みんなにとって自慢の親族でいられるよう頑張らないとね。

なにしろ私は子供も産んでないし、血筋を絶やす根源だから(>_<)

一方、ほかの従姉妹たちは産む産む(笑)

少子化と言われているのが嘘のように、従姉妹たちも、姪や甥もポコポコ産んでるぞ!

それはさておき、宴は終始賑やかで、私はややお酒は控えめにしたけれど、叔父さん叔母さんともご機嫌。

「死ぬまでにもう一度京都の素晴らしい紅葉を見たかったから」

と言っていた。

いやいやまだお元気だと思うから来年も再来年も、と思うけれど

やはり京都の紅葉は世界遺産レベルだと思う。

あの絶景をもう一度。

そう思う気持ちわかるなぁ。

地元にいるとわざわざ人混みには行きたくなくて疎遠だけれど

たまに行くと溜め息が出るほどの美しさにうっとりするものね。

今日は紅葉狩りには行かずお料理の中に秋を感じた。

紅葉の季節が終わると途端にクリスマスだなぁ。

今年もサンタが100人やってきた!を支援します。明日からうっかりBARはチャリティ営業。

今はあちこちで災害に見舞われている方がいるのでかなり悩んだのだけれど、、、

東北の被災地が忘れられていくのも食い止めたくて。

実際、今年の台風で再び釜石など被害があったしね(T . T)

ということで、サンタの募金は継続することにした。

48時間映画の上映会も2週連続開催するので、今年も残り1ヶ月のうっかりBAR。

頑張ってやろう!

こちらの記事もぜひ

四季折々

人気者?

仕切りが大切

コメントを書く