アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

クリスマス!

まだちょっと早いよね(笑)

でも、すでに今年も「被災地にサンタが100人やってきた!2019」の募金を始めてるからねー!

さて、今朝はプレゼン的にラジオCMを。

めちゃ面白い企画で、私ならではのナレーション(笑)

ディレクターさんもプロデューサーさんも楽しみながらの収録だった。

「さすがにこのCMのためだけに下間ねーさんに東京来てもらうのも、ねぇ。で、僕が大阪に来ました(笑)」

そうなんだ(^^;;お気遣いありがとう。

そして、午後からのナレーションは、クリスマス的な内容。

こういう内容を読むとき、誰が対象か?によって読み方が変わる。

大人?若者?子供?

相手によって、使うBGMも変わる。

同じ内容でも、赤鼻のトナカイがBGMなのか?マライアキャリーなのか。山下達郎か?

ぜーんぶ雰囲気変わるものね。

ナレーションが毎回同じになってしまったら◯ム◯クの演技になっちゃうわ。

仕事のあとは今年のG反省会!

まずはこれの差し入れいただき、、、そんなに飲まへんし!(笑)

野球の話はそこそこで、Nちゃんの恋バナや、デート相手が、行きつけのバーのマスターと怪しいとか(笑)下世話な内容で。

久しぶりのちゃんこ鍋であったまり満腹。

楽しかった(笑)

来年度こそは日本一目指して一丸となろう!!!

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く