アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

商店街の主

通っている整体にしばらく行けてない。

すると、わかりやすく肩凝りがひどくなる。

さらに、ナレーションするときに声が出にくくなる。

あかんやん!

思わず先生にヘルプ!の電話をした。

来週、なんとか予約をねじ込んでくれたけれど、あー、メンテナンスは大切だなぁ。

さて、今夜は初めての店に行った。

前々から「ぜひ一度行こう」と言われていたが、タイミング合わず。

今夜は変態の店で変態魚と日本酒を堪能したあと、お呼びがかかったのでその店に行くことになったのである。

いつもウロウロしている商店街から少し路地を入ったところにその店はある。

めちゃ古ぼけた雰囲気の小料理屋?

でも、お母さんの手作り料理がいろいろある。

そして、そこに集っている面々が、、、

商店街の主のようなチョー地元の方々で驚き!

え?あの店の人?

え!あそこの?!

商店街の中は店の入れ替わりが激しいが、昔から商いをやっているお家も多いのだ。

ご一緒した方はすぐ近くのマンションに住んでいて、常連になったそうな。

わたしがこの店に通うか?と言えば、微妙だが(笑)←トイレがぼろいのが理由

今度商店街を歩くときは、今夜お会いしたオッサンたちの店に寄って声をかけようと思う。

わたしもかれこれ30年くらいこの商店街を歩いているわけで

昨今の天満天神人気で「庭」などと嘯いている人とは違う!!!←なんの敵対心?(笑)

いや、そのプライドのためにも、ジモティのオッサンたちと仲良くなってみよう(*⁰▿⁰*)

あ、そういえば、某ワイン酒屋のへんこなオッサンの話題になって

みんな口をそろえて

「へんこ」

と言っていたのには笑った。

さすが、地元でも有名なのね。

写真撮るの忘れたなぁ。

なので、変態の美味しい日本酒の写真を。

 

こちらの記事もぜひ

四季折々

人気者?

仕切りが大切

コメントを書く